大島由香里、一人ディズニーを満喫した過去 「一番ストイックに頑張った」

さまざまな場所に1人で行っていた大島由香里。中でも、ディズニーランドには開園から閉園までいたことがあるそうで…。

2022/01/16 16:40

大島由香里

16日に放送された『Abema的ニュースショー』(Abemaニュースチャンネル)で、大島由香里が一人でディズニーランドを満喫した過去を語った。



 

■お一人さまバースデープランを体験

番組では「グランドニッコー東京・台場」が始めた「お一人さまバースデープラン」を、田中萌アナウンサーが体験。

なお、このプランは東京タワー、スカイツリーが一望できるスイートルームに一人で一泊し、自分の誕生日を祝うという内容。今回体験した田中アナは「本当にぜいたくな…空間もステキですし、景色も独り占めできるっていうのが最高でしたね」と、満足げに感想を述べた。

そんな田中アナは普段から1人で行動することが好きだそう。田中アナいわく、友達と行くと気を使ってしまうため、1人でカラオケや温泉などに行っているとのこと。


関連記事:大島由香里、局アナとフリーの違いや意識の変化を告白 「ある程度身を削って…」

 

■女子アナは一人が好き?

すると、同じく一人が好きな大島は「結構女性アナウンサーは一人で出かけること多いですよね」と共感。その上で、働く時間によって人に合わせられず、自分で動くモチベーションも持っているため、一人で出かけることには全く抵抗がないと語った。

その後、出演者に対し「ストイックに一人で楽しんでいること」を尋ねると、対する大島は子供ができる前はさまざまな場所に一人で行っていた思い出を語り出す。そんな大島によると「一番ストイックに頑張ったな」と思うのは、一人でディズニーランドへ行った時だそう。

大島由香里 ファースト写真集『モノローグ』【Amazonでチェック】

次ページ
■「友達がいないんですか?」
女子アナアナウンサーディズニーランド東京タワースカイツリーお一人さま田中萌大島由香里Abema的ニュースショーAbemaニュースチャンネルグランドニッコー東京
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング