佐藤二朗、有名若手女優にスライディング土下座で謝罪 「本当に謝らなきゃ」

佐藤二朗によると、舞台で共演したある女優を酔っている時に叱ってしまい、泣かせてしまったそうで…。

2022/01/17 07:45


 

■「ずっとそうだと困ったな」

すると佐藤は、この福田監督のやり方について「泣いちゃいけないと思っている人が泣くからグッとくる」と思っていることを語り出した。

また、それと同様に「笑ってはいけないのに笑ってしまうこと」についてもおもしろいと感じているという佐藤。そんな考えを持っていたが、稽古中に笑ってしまったアリスに対しては、舞台の稽古が1ヵ月続くため「ずっとそうだと困ったな」と思っていたという。


関連記事:佐藤二朗、愛息子のお手伝いに感謝 でも「やめてほしい」ことは…

 

■スライディング土下座で「ごめーん!」

そんな矢先、佐藤は酔っ払っている時に強い口調で「俺らの仕事なめるな」と言ってしまい、アリスを泣かせてしまったとのこと。なお、この出来事を三谷幸喜から伝えられた佐藤は、急いで妹・広瀬すずにアリスの連絡先を教えてもらい、ショートメールを送ったという。

しかし、アリスからはビジネスライクな返事が来たため「怒ってるわ」と大慌てした佐藤。そして稽古の日に稽古場へ誰よりも先に行き、アリスに対してスライディング土下座で「ごめーん!」と謝罪をしたそうだ。

・合わせて読みたい→佐藤健が一生守りたい阿部寛の魅力に共感殺到 「わかりすぎる」「激しく同意」

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

広瀬アリス 写真集 『born to be happy』【Amazonでチェック】

テレビTBS広瀬アリス佐藤二朗日曜日の初耳学スライディング土下座
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング