ローソン、「あの爆売れ商品」がリニューアル 人気番組でのジャッジ受け…

一流パティシエたちからの助言をもとに、あの大人気スイーツがさらにおいしくなって登場! これは楽しみすぎる…。

2022/01/17 13:45

ローソン

1月24日にローソンでは、大人気スイーツ「生ガトーショコラ」(220円)をリニューアル。さらに同日から、初の新フレーバー「生ガトーショコラ ほんのりいちご」(230円)も発売される。


画像をもっと見る

 

■「生ガトーショコラ」がリニューアル

ローソン「生ガトーショコラ」

同商品は昨年9月に発売され、4日間で100万個を突破するなど、同社の「バスチー」に続く、歴代2位の記録を叩き出した大人気スイーツだ。

元旦に放送された『ジョブチューン ~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!セブン・ファミマ・ローソンの人気商品を一流料理人がジャッジ!』(TBS系)にも、スイーツ部門のイチオシ商品第1位として登場した。


関連記事:ローソン、いま記録的バカ売れ中の商品 これは一度食べておかないと…

 

■パティシエたちからの助言

しかし、一流パティシエたちは試食するなり険しい表情になり、同商品は「不合格」のジャッジが下されてしまう。

パティシエたちからは、生地が固いことを指摘する声が目立ち、柔らかい生地にするための具体的なアドバイスも伝えられた。

パティシエの鎧塚俊彦氏は、「僕たちは真剣にジャッジさせて頂いているんですが、判決を言い渡しに来ているわけではなくて、みんなで力を合わせて、もっと良いスイーツを作るために、僕らも皆さんと一緒に協力させていただいているので…」とコメント。

続けて、「落ち込む気持ちも分かるんですが、恥じることなく、もっと良きものを作るように頑張って頂きたいと思います」と同社の開発担当者らを激励した場面は、ネット上でも大反響を呼んだ。

次ページ
■ジャッジ翌日から改良を重ね…

世界のミクニ監修 究極のガトーショコラ【Amazonでチェック】

ローソン話題イチゴコンビニスイーツジョブチューンガトーショコラ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング