川島明、『ラヴィット』視聴者プレゼントで苦言 普通ないはずの記載が…

朝の生放送『ラヴィット』で視聴者プレゼントの応募要項を紹介した際、MCの川島明が気づいたのは…。

2022/01/17 12:45

麒麟・川島明

17日放送『ラヴィット!』(TBS系)でMCの麒麟・川島明が視聴者プレゼントの応募要項に苦言を呈し、話題となっている。



 

■視聴者プレゼント

朝の生放送帯番組『ラヴィット』では、その日のロケなどで登場した店・場所にちなんだ視聴者プレゼントを用意。番組中に発表される「キーワード」を記載し、Twitterでつぶやけば応募ができる形だ。

17日放送回では、人気お笑いグループ・ぼる塾がロケで訪れた、動物と直接触れ合える屋内動物園、横浜・アニタッチみなとみらいの商品がプレゼントとして用意された。


関連記事:ノンスタ石田、『ラヴィット』生放送で高額フィギュア購入 プレミア価格は…

 

■キーワードは?

漫才の祭典『M−1グランプリ2021』ファイナリストのモグライダー・芝大輔がこの日のキーワードを担当。

「ここまでで一番頭に残っている」との理由で、番組レギュラーの元サッカー日本代表・本並健治がオープニングでしらすのおにぎりを口にした際の発言「あの頃のサンフレッチェ」をキーワードとして発表した。

このとき、川島は画面に映っていた応募要項を確認し、思わず苦笑する。

川島明『ぼくをつくった50のゲームたち』【Amazonでチェック】

次ページ
■川島が気づいたのは…
テレビ値段川島明ぼる塾視聴者プレゼントラヴィット!モグライダーアニタッチ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング