帰宅を嫌がるポーズがかわいすぎる犬が話題 飼い主は「体力お化け」

飼い主は「寒さにはめっきり強いみたいで、寒がったり震えたりしているのを見たことがない」と話す。

2022/01/17 17:55

あんちゃん

「キャバリア」と「ビション・フリーゼ」のミックス犬あんちゃんは、今月15日に誕生日を迎えた1歳のオス。昨年夏に取材したときには、暑さでつらそうな表情を浮かべていた。今回は、いかにも散歩から帰宅したくない表情がSNS上で話題を呼んでいる。

【画像】帰宅したくない表情のミックス犬


画像をもっと見る

 

■寒さにはめっきり強い

飼い主の宮原幸恵さんは、Sirabee編集部の取材に対して「寒さにはめっきり強いみたいで、寒がったり震えたりしているのを見たことがない」と話す。

また、「寒いからといって散歩に行きたがらないといったこともなく、雪の日も元気いっぱいに散歩している」と語る。


関連記事:警察犬になれず一般家庭に引き取られた犬 飼い主らに愛され”130歳”で天国へ

 

■体力お化け

毎日最低でも30分は散歩しているあんちゃんは、1時間でもまったく苦にしないという。「体力お化けなので、疲れるとかは多分ないかと思う」と宮原さん。

「お気に入りの場所は、友達と会える公園や構ってくれる掃除のおじさんがいるマンションの外」と述べた。散歩ルートにあるマンションの清掃員は、あんちゃんのためにおやつを買って来てくれるなど大の仲良しだという。

犬にウケる飼い方【Amazonでチェック】

次ページ
■愛されるあんちゃん
誕生日美容師おやつプレゼント寒さ話題散歩東京都ミックス犬
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング