たんぽぽ白鳥、生後5ヶ月の長女の声に異変が 病院を受診してみると…

たんぽぽの白鳥久美子が、生後5ヶ月の長女の声に違和感を感じ、病院を受診。コロナ禍でより不安になってしまう親の心情に、ファンからは共感する声も。

2022/01/17 16:35


 

■医師からはアドバイスも

幸いにも、長女の場合は心配ない症状だったようだが、「声枯れの場合は喉が腫れてる可能性があって、息吸うときにヒューヒュー音が鳴るような症状が出る『クループ』に気をつけるようにね。と、お医者さんからアドバイス頂きました」とも明かす。

改めて、「5ヶ月だったらお母さんからの免疫があるからあんまり風邪ひかないそうですね」ともつづり、受診したことで白鳥自身の安心感につながったようだ。


関連記事:たんぽぽ白鳥、出産を前に首都圏の交通規制に不安 「陣痛がきたときだったら…」

 

■「異変に気づくのは大切!」

このブログのコメント欄には、「何でもなくて良かったです」「病院で診てもらえば安心です」「大事に至らなくてホッと一安心しました。まだまだ寒いですから、気をつけて下さいね」とファンからも安堵する声が。

また、「子供のちょっとした異変に気づくのは大切ですよね! 赤ちゃん時代は余計に色々初めてだから、心配になりますよね」と、子供の些細なことで不安になってしまう白鳥に、共感するコメントも見受けられた。

・合わせて読みたい→プロ雀士グラドル・岡田紗佳、白鳥翔との破局報告 「同卓しても今まで通りバチバチに」

(文/Sirabee 編集部・衣笠 あい

フィッティ 7DAYSマスクEXプラス ホワイト やや小さめサイズ 100枚入【Amazon】

子育て小児科白鳥久美子たんぽぽチェリー吉武Ameba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング