『バイキング』坂上忍、東大前3人刺傷事件に言及 「参考にしちゃったのかな…」

この日の『バイキングMORE』では、東大前3人刺傷事件を特集。ショッキングな事件に、坂上忍は…。

2022/01/17 18:45

坂上忍

17日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)では、15日に起きた東大前3人刺傷事件について特集。番組MC・坂上忍のコメントに注目が集まっている。



 

■東大前で3人刺傷

15日、東京都文京区弥生の東京大農学部正門前の歩道で、大学入学共通テストを受けに来ていた高校生を含む男女ら3人が刃物で背中を切り付けられる事件が発生。

駆け付けた警視庁本富士署員が、殺人未遂容疑で高校2年生の少年を現行犯逮捕した。


関連記事:ビートたけし、東大前受験生切りつけに厳しく指摘 「なんか頭悪いじゃん」

 

■成績が振るわず

少年は「医者を目指し東大に入りたかったが、約1年前から成績が振るわず自信をなくした。事件を起こして死のうと思った」と供述していることが報道されている。被害者との面識はなく、少年が受験生らを無差別に狙ったと見られている。

また事件直前には、東京メトロ南北線東大前駅構内で、複数の爆竹のようなものが破裂しており、同少年が起こしたものと見られている。

スジ論【Amazonでチェック】

次ページ
■坂上は小田急線刺傷事件を思い出し…
テレビ坂上忍東京大学高橋真麻バイキングMORE
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング