上原浩治氏、『ドカベン』水島新司さんを追悼 「不知火守が好きだった」

17日に訃報が伝えられた水島新司さんを、野球解説者の上原浩治氏が追悼した。

2022/01/17 20:15

上原浩治

元読売ジャイアンツ・メジャーリーガーで現在は野球解説者の上原浩治氏が17日、自身の公式ツイッターを更新。同日に訃報が伝えられた漫画家・水島新司さんを追悼した。

【ツイート】「もろその世代だった」と追悼



 

■好きなキャラを挙げつつ偲ぶ

訃報にあたり、上原氏は「自分は不知火守が好きだったなぁ…」「岩鬼も殿馬も…」と『ドカベン』シリーズなどに登場する水島作品のキャラを列挙。

名投手である不知火が好きだという投手らしい一面を見せると、『『ドカベン』『あぶさん』などの作者、水島新司さんが亡くなられた…」と残念がった。


関連記事:上原浩治氏、日本シリーズの予想への反響に苦言 「なんだろうね…」

 

■「残念です」と追悼

その後も、「小学生の頃、もろその世代だったよなぁ。野球がさらに好きになるような漫画… あぶさん… 親子でプロ野球選手って憧れたなぁ…」と水島さんが生み出してきた作品への思いをツイート。

三点リーダーの多用からはその悲しみが漂っており、最後も「残念です。ご冥福をお祈りいたします」と結んでいる。

ドカベン ドリームトーナメント編(17)完【Amazonでチェック】

次ページ
■劇中で160kmとアンダースローを披露
野球漫画上原浩治訃報コミックドカベン水島新司あぶさん大甲子園野球狂の詩
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング