都内某所の肉料理、何かがおかしい… 「斬新すぎる仮説」がネット上で話題に
「あまりにサイパスすぎる」料理で、一躍話題となった都内の某料理店。実際に現地で肉料理を注文すると、出てきたのは…。
■ネット上で話題の「説」の実態に驚き
まかないでハンバーグをつくって誰が食べるのか名前を書いたら、サイコパスな感じになってしまった… pic.twitter.com/JOk80iMruv
— 飛空艇酒場 バッカニア池袋店【公式】 (@Buccaneer_tokyo) January 10, 2022
13日、記者が同店を訪れると…そこには何事もなかったかのように、元気な姿で働くスタッフの姿が。ひとまず、件のハンバーグは「通常のハンバーグ」であることが確認できただけでも大きな収穫である。
件のツイートを投稿した経緯について同店のキャプテン(店長)に詳しい話を聞くと、「この日は初めてハンバーグのまかないが出たのですが、誰の分か分かるように名前を書いたら『なんか変な感じになったね』ということで、ツイートしました」という回答が。
なおスタッフ一同、同ツイートが大きくバズっていることは認知しており、中でもネタにされているのが「キヨ太ってる説」である。
これはどういうことかというと、前述のひき肉には「キャプテン」「ハルキ」といった具合に各スタッフの名前が書かれているのだが、なぜか「キヨ」という人物の名前だけ2つ確認できるのだ。
そのため「ハンバーグに書かれたのは食べる人の名前」という本来の意図だったとしても「キヨはハンバーグを2つ食べる」という意味になるばかりでなく、「ハンバーグに書かれたのは生前の名前」というサイコな解釈をした場合でも「他のスタッフと比べてキヨはひき肉にできる部分が多い」ということになり、どう転んでもキヨ=太った人物という説が濃厚になってしまうのである。
こちらの「キヨ太ってる説」はネット上で大きく議論されていたのだが、キャプテンからは「キヨはこの日、お腹が空いてて2つ食べたい気分だったようです」「背は高いのですが決して太ってはいませんね」という回答が見られたのだった。
なお、他のスタッフにも確認してみたのだが「何なら男性従業員の中で一番痩せている」とのことで、「キヨ太ってる説」が完全なる風評被害であったことを明記しておきたい。
関連記事:「日本一コスパ良いお子様メニュー」と言われるファミレス ブロンコビリーの実力
■提供された肉料理に驚き…!
そこで今回は件のハンバーグを注文する気満々だったのだが、同店ではハンバーグのメニューが存在せず、ツイートにあった料理は完全に「まかない 」限定だったことが判明したのだ。
と、ここで記者の目に留まったのが「特大モンスターソーセージ」なる料理。
こちらは長さ30センチ、太さ2.5センチという悪魔的ボリュームを有した逸品で、見た目のインパクトだけでなく味の方も極上であった。
同店内からは、まさに「ファンタジー世界の酒場」そのものの雰囲気が漂っており、今回注目したソーセージ以外にも、肉料理やラム酒をメインとした絶品メニューが多数揃っているのも嬉しいポイントだ。
【店舗詳細】
「飛空艇酒場 バッカニア池袋店」
東京都豊島区西池袋1-16-10 第2三笠ビル B2F
・合わせて読みたい→日本一潔いパスタ屋、新宿で発見される 「正直すぎだろ」と衝撃のメニューが…
(取材・文/Sirabee 編集部・秋山 はじめ)