『家事ヤロウ』驚くほどのびるチーズトーストが最高 「あるもの」で鬼ウマに

『家事ヤロウ』でも紹介された、話題の「とろとろチーズトースト」。やってみたら幸せすぎた…。

2022/01/18 04:15

とろとろチーズトースト

朝はパン派という人に朗報。昨年末に『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)で紹介され、放送後に早速試す人が続出している、いま大注目のトーストのアレンジレシピがある。


画像をもっと見る

 

■2021年のバズりレシピ

食パン(山型)

その話題のレシピというのが、昨年12月28日のスペシャル内で紹介された、「とろとろチーズトースト」。2021年にバズったレシピがランキング形式で紹介される、年に一度の人気企画の中で、こちらのレシピは第20位にランクインした。

必要な材料は、6枚切の食パン1枚(編集部では山型を使用)と、ミックスチーズ50g、マヨネーズ大さじ2杯のみ。


関連記事:ランチパック、間違いなく「最高の食べ方」を発見 これは幸せすぎる…

 

■マヨネーズと混ぜ合わせるのが肝

チーズとマヨネーズ

まず、ミックスチーズにマヨネーズを加え、よく混ぜ合わせる。

トーストとチーズの間にマヨネーズを塗るスタイルが一般的だが、チーズとマヨネーズをこうして混ぜ合わせることで、チーズにマヨネーズの油脂が浸透し、このひと手間でグッとチーズがのびやすくなるのだとか。

とろとろチーズトースト

それをたっぷりと、パン全体に塗るようにしてのせたら、あとは1200Wのオーブントースターで5分焼くだけ。

とろとろチーズトースト

包丁もまな板も使わないので、小学生でもトライできそうな、超お手軽なアレンジレシピである。

次ページ
■5分後、幸せすぎる光景が広がる…

高級“生“食パン専門店「乃が美」の生食パン1本【Amazonでチェック】

朝食パンチーズ話題トーストマヨネーズ家事ヤロウ!!!
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング