100円ショップの商品を駆使したら… 「長時間マスクの悩み」が一発で解決した

100円ショップで見つけたシリコンパッド。本来とは違う使い方をしたら、めちゃくちゃ便利グッズになった。

2022/01/18 05:30

依然として外出時にはマスクの着用が必要である現在。100円ショップのあるグッズを使うと「マスクを長時間着用した際の悩み」が一発で解消してしまったので紹介したい。


画像をもっと見る

 

■本来の用途とは異なるが…

先日100円ショップ・キャンドゥへ訪れた時に偶然見つけたのが、こちらの『イヤーシリコンパッド』(110円)。本来はイヤホンのコードをこの商品にセットすることで、イヤホンを耳掛けタイプにすることができる商品となっている。

材質はシリコンであり、柔らかく肌なじみが良い。察しのいい読者諸君はすでにこの後の展開を想像しているだろうが、まさにその通り。これをマスクと組み合わせるのだ。


関連記事:小林礼奈、続くマスク生活に体質の悩み 「人それぞれ体の作りは違う」

 

■付けた瞬間わかるやつ

早速『イヤーシリコンパッド』にマスクの紐を通してみたところ、無事にハマってくれた。紐が柔らかいため商品の両端から飛び出てしまうがそこはご愛嬌。

実際に装着すると…これはいいぞ。付けた時点でわかる、耳への負担が明らかに少ないと。想像していたより商品が露出する印象を受けたが、たったこれだけでマスクを長時間付けた際の“あの痛み”が解消されるのならばメリットのほうが大きい。

次ページ
■長時間使ってみて…

長時間着用タイプのマスクも【Amazon】

イヤホンマスク便利グッズキャンドゥ100円ショップ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング