稲葉友、『しずかちゃんとパパ』出演決定 初のドレッドヘアで新キャラに挑む

2月27日放送の『しずかちゃんとパパ』。劇中では、稲葉友が作作曲したラップも披露している。

2022/01/18 08:00

稲葉友

俳優・稲葉友が、2月27日夜22時放送スタートのプレミアムドラマ『しずかちゃんとパパ』(NHKBS)にレギュラー出演することが決定した。



 

■親離れ子離れを描くホームコメディー

舞台は父1人娘1人の父子家庭。生まれながらに耳が聞こえない「ろう者」である父の耳代わり口代わりを務めてきた娘が、ひょんなことから出会った男と恋に落ちる。

本作は、娘と男が結婚するまでの親離れ子離れのてんまつを明るく温かく描くホームコメディーだ。


関連記事:タモリ、過去に自分がした発言を忘れて自画自賛 「文学者が書いたんですか?」

 

■新たなスタイルで挑むキャラクター

稲葉は2010年、ドラマ『クローンベイビー』(TBS)で俳優デビュー後、映画、ドラマ、舞台にと幅広く活躍している。ラジオパーソナリティーも務めるなど、その才能を発揮。来春公開予定の映画『恋い焦れ歌え』にて主演を務める。

そんな稲葉が演じるのは、野々村静(演:吉岡里穂)の幼なじみ・八木康隆。小さな商店街の自転車屋「八木サイクル」の息子で、これまでずっと静と純介という父娘の身近にいて過ごしてきたお調子者で気のいい男だ。

今回はヘアスタイルもドレッドヘアに大変身。これまでにない新たなスタイルで挑むキャラクターに期待が膨らむ。さらに、劇中ではラップも作り披露しているので、こちらも注目ポイントだ。

稲葉友ファースト写真集『通り道』【Amazonでチェック】

次ページ
■コミュニケーションの苦手な2人が
ラップ中島裕翔笑福亭鶴瓶吉岡里穂ろう者稲葉友しずかちゃんとパパホームコメディー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング