前澤友作氏、宇宙にヨーヨーを持ち込むためにかかった金額 「計算するのも怖い」

前澤友作氏が無重力空間でヨーヨー。運搬費用は…。

2022/01/18 04:30

前澤友作氏

17日、ZOZO創業者でスタートトゥデイ代表取締役の前澤友作氏が自身のYouTubeチャンネルを更新。宇宙空間でヨーヨーを遊ぶ様子を紹介し、ファンからの反響が寄せられている。

【動画】宇宙にヨーヨーを持っていく費用は…



 

■無重力空間でヨーヨー

日本の民間人として初めて国際宇宙ステーション(ISS)に滞在していた前澤氏。連日、無重力空間で撮影した動画を投稿し、大きな注目を集めた。

この日の動画では、国際宇宙ステーションの無重力空間でヨーヨーを使って遊ぶ様子を投稿した。


関連記事:前澤友作氏、宇宙での洋服事情が衝撃的 「4セットしかありません」

 

■ヨーヨーを持っていくための費用

前澤氏は「ヨーヨーを持参しました」としつつ、「これ一個持っていくだけで、何万円、何十万円もかかっているので、計算するのも怖い」と説明。どうやら、宇宙空間に荷物を持っていく際にかかる手数料(送料)は、かなり高いようだ。

その後、前澤氏はヨーヨーで遊び始める。地上でもできる技の数々や、無重力空間でしかできない上方向に飛ばす技などを紹介していた。

次ページ
■視聴者「そんなにかかるんですね…」

月刊目の眼 2018年5月号【Amazonでチェック】

動画YouTube前澤友作無重力空間ヨーヨー
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング