マツコ、『月曜から夜ふかし』で自宅のIHに嘆き 「銀の玉みたいなのが…」

「自宅のIHコンロの使い方がわからない」と嘆いたマツコ。検索したユーザーからは理解の声も。

2022/01/18 07:30

マツコ・デラックス

17日深夜放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で、マツコ・デラックスが「自宅のIHコンロの使い方がわからない」と嘆いた。



 

■IHコンロの使い方に…

マツコは村上信五に「今、私IHの使い方がよくわからないからさ、家で自炊ができないじゃん。カレーが作りたい」と話す。

村上が苦笑いを浮かべるなか、「なんかさ、出前のカレーだと本格的じゃん。家のカレーが食べたい」とつぶやく。さらに「そうなってくると、すごい量を作るのよね。どうやって作る量を減らせるの?」と質問した。


関連記事:マツコ、ジャニー喜多川さんを「天才」と称賛 村上信五とのエピソードに驚きも

 

■「IH対応の鍋がない」

マツコの訴えに村上は「大の鍋で作るから保存も大変になるやん。小の鍋で2つ作ったらええ」と語るが、「小さく作りたいとは言ってないよ。どうやって小さくできるかって言ってるの」とマツコ。

村上が「どんな鍋を使っているの? 鍋は何個持っているの?」などと質問すると、マツコは「IH対応のはないわよ、今家に」とポツリ。

これに村上は「IH用の小さい鍋だけを買うたらいい」とアドバイスするが、マツコは「でもIH対応の鍋があっても、IH本体の使い方がわからない」と訴えた。

次ページ
■説明書も難しい

マツコ・デラックス『あまから人生相談』【Amazonでチェック】

マツコ・デラックス日本テレビ月曜から夜ふかし村上信五説明書コンロIH
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング