EXIT兼近、アイドルグループのつづりをド忘れ 「小文字が浮かんじゃって…」

「日本を代表するアイドルグループ」を答えた兼近大樹。しかし、ボードに書かれた回答に出演者からはツッコミが殺到した。

2022/01/18 09:50


 

■よく見ると違和感が…

そんな中、せいやが「解散しててもいいのよね?」と確認し、過去に活動していたグループも答えとして挙げて良いこととなる。成功の確率が上がる中、答え合わせでは「嵐」と回答した朝日だけを除き、番組メンバーが「SMAP」と答える結果となってしまった。

朝日を責める声が上がる一方「かねちでさえSMAPやねんから」と口にした粗品。しかし、兼近の回答を見直すと「ちょっとAは思い浮かんでないですけど…」と発する。


関連記事:EXIT兼近、小1で習う算数問題で衝撃の回答 中川翔子もドン引き

 

■出演者からは総ツッコミ

なお、兼近の回答ボードには「SMP」というスペルが書かれていたものの、Aが分からなかったのか二重線で消されていた。

その代わり、下部にはカタカナで「スマップ」という文字が書かれており、出演者からは「Aが思い浮かばない!?」「ABC…途中から覚えた?」という総ツッコミが飛んだ。

一方、そんな兼近は自身の回答を必死で隠しながら「小文字が浮かんじゃって…」と、Aが書けなかった理由を恥ずかしそうに打ち明けた。

・合わせて読みたい→EXIT兼近、『ホンマでっかTV』で明石家さんまに怒られる 「ギャラ返せや」

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

SMAP 25 YEARS【Amazonでチェック】

テレビSMAPTBSEXIT兼近大樹霜降りミキXIT
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング