街中の小さな絶景に隠された事実が話題 「2度驚いた」「そういうことか」
雪解けの夕方に撮影された「小さな絶景」。水彩画のような繊細な景色にうっとりする人続出。
何気ない日常にも美しい景色は潜んでいるもの。今ツイッター上では、雪解けの水たまりに映し出された世界が「美しすぎる」と話題になっている。
■水彩画のような世界観
「水彩絵の具の世界のような反転世界」とコメントを添え、薄暗い時間帯に収められた幻想的な一枚を投稿したのは、フォトグラファーのShotaさん。
写真を見てすぐにピンと来た人も多いと思うが、こちらの作品は写真を反転させたもの。水たまり部分を空に見立て、揺れた水面に映し出された電線が波打ち、水彩画のように透明感のある世界観を作り出しているのだ。
よくある日常生活のワンシーンが、ここまで美しく変貌を遂げるとは…。
関連記事:まるで芸術作品のような富士山が話題 「この角度で撮影するのはすごい…」
■ネットでは絶賛の声
Shotaさんの投稿にネットでは、「は~キレイだな」「マジでこういう写真大好き」といった具合に、思わずうっとりとする人が多く見られた。
他には、「天地逆にしてある芸の細かさにGJ」「天才」「反転にしただけで世界が変わる」「2度驚いた。そういうことか」「一瞬、分からなかった! めちゃ綺麗」など、写真の構図に絶賛の声が続出している。