ヒロシ、キャンパーでブレイクもユーチューブでの配信収入に「甘くはなかった」

ソロキャンプ芸人として再ブレイクを果たしているヒロシが、今年の目標を漢字一文字で「休」と明かした。

ヒロシ

ピン芸人のヒロシが18日、東京・秋葉原で開催された「freee『起業時代』創刊記念CM発表会」に出演。23日で50歳になることに触れ、「これからは好きに生きたい」と思いを明かした。


画像をもっと見る

 

■「髪が黒いと老けて見える(笑)」

ヒロシ

19日より関東圏で放送開始される、同誌テレビCMに出演するヒロシ。CM内では悩み抜いた末にサラリーマンを辞め、起業を決意する中年男性役を演じる。普段の金髪スタイルと違い、役になりきるため髪型も黒く染めている姿に注目だ。

ヒロシは「なんで俺がCMに起用されたんだろうね」とおどけながらも、CM内容にはご満悦なよう。「うーん、髪が黒いと老けて見えるね(笑)。もう俺も今月50歳だし」と照れてみせた。

芸能事務所を経営する起業家の一面もあり、「起業って言えるほどではないけど、自分で事務所をやっている。楽なことだけじゃないよ」と語りつつ、イベントMCを担当したウエストランドの2人から起業の心得を問われると「やりたきゃやればいいというスタンスですね。強制されてやるものではないからね。やりたいなら、一歩踏み出してやることも大事」と思いを吐露した。


関連記事:掃除機ロボット開発者の逆転人生 口座残高700円で子供の学費も払えない過去も

 

■過去の事務所への感謝も

ヒロシ

起業・独立したきっかけについて、「自分のやりたいようにやりたいというのが一番だったかな。当時は一発屋と言われていた時代で仕事も無く、自分がいてもいなくてもいい存在だと思っていたんです」と説明。

「良かったことは好きな事をできること。でも、作業は2倍くらい大変になったかな。契約書の弁護士確認や、ギャラ未払いのクライアントの追求など、面倒くさい作業を過去の事務所がしっかりやってくれていたんだなと痛感しました」と感謝の気持ちも露わにしていた。

次ページ
■今年の目標は「休」

ヒロシの日めくり 人生、ソロキャンプ【amazon】

一発屋ヒロシ独立キャンプ事務所起業ソロキャンプウエストランド起業時代
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング