岡田奈々が『AKB歌唱力No.1決定戦』で初優勝 48Gが持つ潜在力の秘密

AKB岡田奈々が歌唱力女王に輝く裏で、生放送中のアクシデントに見舞われるも驚異のポテンシャルを発揮したメンバーにも注目。

2022/01/19 14:00

岡田奈々

1月12日、今年も『第4回AKB48グループ歌唱力No.1決定戦』(TBSチャンネル)が行われ、 AKB48/STU48の岡田奈々が出場4回目にして初優勝。またその裏で驚異のポテンシャルを発揮したメンバー・SKE48の古畑奈和にも注目が集まった。

今大会は、どのような可能性を秘める催しなのだろうか。



 

■歌唱力女王・岡田奈々

同日、『第4回AKB48グループ歌唱力No.1決定戦』が、「舞浜アンフィシアター」で開催。今年で4回目を迎える今大会だが、これまで過去3大会決勝に出場するも、優勝候補ながら勝利を逃してきた岡田が、ついに悲願の優勝を果たした。

岡田はまず、EGOISTの「名もない怪物」を歌い、ファイナルに進出。ファイナルでは、家入レオの「未完成」を歌い、栄冠を手にした。


関連記事:『週プレ』史上初のアザージャケット版 表紙はAKB48史上最強ペア“ゆうなぁ”

 

■古畑奈和のアクシデント

また、今大会でも注目されたのは岡田だけではない。同じくファイナルに出場し、トップバッターを務めたSKE48の古畑奈和だ。

ファイナルでmillennium parade×Belleの「U」を歌唱した古畑だが、その際にトラブルが発生。大会はバンドでの生演奏に加え、生放送されている。そのためバンドの下準備に時間がかかったようで、古畑が歌う出番になっても、曲がしばらく始まらないといったアクシデントに見舞われた。

AKB48『コイントス(岡田奈々)』【Amazonでチェック】

次ページ
■古畑のベテランスキル
アイドルAKB48TBSSKE48優勝歌唱力STU48岡田奈々アクシデント古畑奈和ゴスペラーズ黒沢薫池田裕楽AKB48歌唱力No1決定戦家入レオMs.OOJA
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング