セブン、蒙古タンメン中本カップ麺 あの「話題の食べ方」をやってみた結果…

セブンイレブンなどで買える、「蒙古タンメン中本 辛旨味噌」カップ麺。大冒険の食べ方を試してみた。

2022/01/19 04:15


 

■あとは「これだけ」で完成!

カップヌードル炒飯

次に、フライパンに油をひき、溶いた卵と一膳分のご飯を入れて炒める。その後、先程水を入れておいた麺を汁ごと投入し、水分が飛んだところで、別添の「辛旨オイル」も加え、全体をしっかり混ぜ合わせれば完成だ。

カップヌードル炒飯

正直なところ、炒めている段階ではあまり見た目は綺麗ではないものの、あのスープの香りが漂ってくるので、この時点で「絶対においしいやつだ…」と確信する。


関連記事:高タンパク低脂肪なカップ麺も人気 「ラーメン」Amazon注目&売れ筋TOP10

 

■“激辛好き”でなくても食べられる

カップヌードル炒飯

そうして、完成したものがこちら。麺は水で軽く戻した程度とはいえ、かなりのボリュームがある。具材として入っていた豆腐は、炒める過程で程よく崩れて、他の具材とともに馴染んでいる感じだ。

カップヌードル炒飯

一口食べてみると、そのままカップ麺として食べるよりグッと辛さがマイルドになりつつも、あの“蒙古タンメン”の味わいはしっかりと感じられる。ガツンとした辛さを求める人には少々物足りないかもしれないが、「辛いものはそこまで得意ではないが、蒙古タンメンは一度食べてみたい…」という人にはおすすめの食べ方かも…。

具材のきくらげが食感のアクセントになっていて、たっぷりボリュームがありつつも、最後まで全く食べ飽きない。とはいえ、そのままお湯を注いでそのまま食べるのが最高においしいことは間違いないため、いつもとは違った味わい方をしたいときに、一度冒険してみては。

・合わせて読みたい→ダイソー、地味だけどスゴい110円の便利グッズ 「作った人天才」と驚く声

(文/Sirabee 編集部・衣笠 あい

寿がきや 井の庄監修 辛辛魚ラーメン 辛辛MAXバージョンII【Amazon】

コンビニカップ麺セブン-イレブン話題カップヌードルチャーハン日清食品蒙古タンメン中本セブンプレミアム向上委員会
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング