ミキ昴生、『おはスタ』ギネス記録認定に歓喜 「ほんまにおめでとう!」

『おはスタ』を小学生の頃に見ていたという昴生。出演者として放送5500回を迎え、ギネス世界記録認定を喜んだ。

2022/01/19 13:30

ミキ・昴生

お笑いコンビ・ミキの昴生が19日、公式インスタグラムを更新。平日朝の子供向けバラエティ番組『おはスタ』(テレビ東京系)がこの日、ギネス世界記録に認定されたことを改めて報告した。

【画像】認定証と共に記録を報告



 

■生放送が5500回に

1997年10月にスタートした『おはスタ』は、子供たちの間での流行の話題や、最新のゲーム、アニメなどの情報を発信。

初代MCは声優・山寺宏一で、数多くのお笑いタレントも出演し、歴代のアシスタント「おはガール」には、女優・蒼井優や松岡茉優、フリーアナウンサー・平井理央らが名を連ねている。

この日、生放送回数が5500回を迎え、「子供向け生放送テレビ番組の最多エピソード数」としてギネス世界記録に認定された。


関連記事:ミキ・昴生、第1子誕生を報告 「僕が父親になり、亜生が叔父さんに」

 

■「幸せな気持ちです」

同番組に水曜レギュラーとして出演している昴生は、「ギネス!」と認定証を手にしている自身の写真や、現MCの声優・木村昴、弟・亜生らキャスト陣との集合写真を投稿。

ハッシュタグを並べて、この日の放送で5500回を迎えてギネス世界記録として認定されたことを報告すると、「そんな特別な日に出演できて幸せな気持ちです!」とつづる。

経口補水液 OS-1 オーエスワン 500ml × 12本【Amazonでチェック】

次ページ
■亜生と見ていた番組
Instagram山寺宏一おはスタミキ亜生昴生木村昴ギネス世界記録
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング