市川海老蔵、関係者の体調不良で『プペル』公演見合わせ “陰性”報告も

市川海老蔵が、19日公演を見合わせることを報告した。ファンからは「本当に残念」「安全のためには仕方ない」との声が…。

2022/01/19 17:45

市川海老蔵

歌舞伎俳優の市川海老蔵が19日、自身のAmeba公式ブログを更新。同日予定の舞台『プペル~天明の護美人間~』の公演を見合わせたことを明らかにした。



 

■関係者の体調不良により公演を見送り

海老蔵は出演中の新作歌舞伎『プペル~天明の護美人間~』(20日まで東京・新橋演舞場)で、関係者に体調不良の人が出たため、同日の公演を見合わせることを自身のブログでも発表した。


関連記事:市川海老蔵、東京駅の光景に人々の変化を実感 「色々な顔ぶれだな」

 

■安心安全を第一に

体調不良についての詳細は明かしていないが、全国的に新型コロナウイルスの感染者が増加していることから「お客様や出演者並び関係者の安心安全を第一に考え本日の公演は見合わせる」との判断になったようだ。

海老蔵は「楽しみにしていたお客様には大変申し訳御座いません。再度、安心安全を確認の上またご報告させて頂きます」と結んでいる。

えんとつ町のプペル【Amazonでチェック】

次ページ
■海老蔵一家は“陰性”
市川海老蔵西野亮廣キングコングえんとつ町のプペル堀越勸玄新型コロナウイルス陰性抗原検査市川ぼたんプペル~天明の護美人間~
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング