井上咲楽が円形脱毛症を発症 心配の声集まり釈明「違うんです!」

「お正月もガッツリ休んでて、毎日めっちゃ寝てます! 休んでます! むしろもっと働かせてください!」と井上。

2022/01/19 22:40

井上咲楽
タレントの井上咲楽が19日、自身のツイッターを更新し、円形脱毛症を発症したと明かした。

【ツイート】円形脱毛症を告白した井上


 

■円形脱毛症にショック

髪の毛の一部が円形に近い形で抜け落ちる円形脱毛症は、年齢に関係なく発症する可能性がある。

この日の午前に、井上は「円形脱毛を見つけてしまった、、ショック」と告白し、ファンからは、ストレスや睡眠不足など発症の原因を推測する声や体調を心配するコメントが集まった。

当初はフォロワーだけに報告していたが、このツイートが一部メディアに取り上げられ、ネットニュースに。さらに多くの人に知られることになった。


関連記事:橋本マナミ、男性の脱毛は「やらないでほしい」 理由に驚きの声も

 

■「むしろもっと…」

そして井上は午後8時過ぎに、あらためて円形脱毛症の件について投稿。睡眠と休暇はバッチリとっており、逆に働き足りない様子。

「ネットニュースごめんなさい! 違うんです! お正月もガッツリ休んでて、毎日めっちゃ寝てます! 休んでます! むしろもっと働かせてください!」と釈明し「円形脱毛はなおしたいです!」と記した。

井上咲楽写真集「遅咲きの花」【Amazonでチェック】

次ページ
■助言やエール
ツイッター井上咲楽円形脱毛症
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング