首都高を爆走する車、大炎上かと思いきや大絶賛 その理由に驚き「言葉が出ない…」

首都高を爆速で走行する車の動画が話題に。炎上案件かと思いきや、絶賛の声が相次いでるその理由とは…。

2022/01/19 05:30

「首都高で車が爆走」このフレーズを聞いたら、誰しもが良くないシチュエーションを想像するだろう。しかし、現在ネット上では「首都高で車が爆走する映像」に絶賛の声が続出している。

【話題の動画】この映像に隠された事実とは…


画像をもっと見る

 

■首都高を爆走する映像がやばい

話題となっているのはツイッターユーザー・しゃべる鳥さんのあるツイート。

投稿には1本の動画がアップされており、再生すると雨の首都高を走行する様子が確認できる。序盤こそ何の変哲もないが、追い越し車線へ移るにつれてどんどんと加速していく。次々と車を抜き去り、カーブでは若干ぐらつきが起きるほど爆速で首都高を走る光景はなんともヒヤヒヤさせられる。

しかし、この動画には意外な事実が隠されているのだ。


関連記事:三重県で撮影された写真「終末感が強すぎる」と話題 これは脳がバグる…

 

■この映像、じつは…

動画がアップされた投稿には「最近のアセットコルサオンラインはマジでエグい」と一文が添えられている。そして、コメント内の『アセットコルサ』はレーシングゲームのこと指す。

つまり、先程のリアリティあふれる動画はゲームのプレイ映像だったというのだ。クオリティの高すぎる動画は「実写にしか見えない!」「言葉が出ないぐらいすごい….」「あっぶねぇなぁって思ってたらゲームでした」「これゲームだったんですか!?」と驚きと絶賛の声が続出。

そこで、動画の投稿者であるしゃべる鳥さんに話を伺ってみること、意外な舞台裏が明らかになった。

PS4版『アセットコルサ コンペティツィオーネ』【Amazon】

次ページ
■このゲームの魅力は…
ゲームツイッター話題爆走車内映像
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング