ギャル曽根の「ゆで卵の殻がするっと剥ける裏技」がスゴい まるで魔法…

半熟のゆで卵の殻も「つるんっ」と綺麗に剥くことができる、ギャル曽根が紹介した裏技が必見。

2022/01/20 04:15


 

■剥いて驚き「魔法みたいでしょ?」

ゆで卵

タイマーできっちり6分計って茹でた卵を冷水で冷まし、いざ殻剥きへ。予めヒビが入っている裏技卵は、確かに格段に殻が剥きやすい。

ヒビの部分からある程度殻を剥いたら、動画内でギャル曽根がやっているように、水圧の力を借りて剥いてみると……驚くほど簡単に、するっと殻を剥くことができた。殻と卵のスキマに水を入れるように、一時的にガッと水圧を強めて剥くのがコツかもしれない。

ギャル曽根が「魔法みたいでしょ?」と紹介していたが、まさしくそんな表現がしっくりくるようなテクニックである。


関連記事:ダイソー、この容器を使って「レンチン」するだけで… 出来上がったモノに驚き

 

■「NO裏技卵」は悲惨な仕上がりに…

悲惨なゆで卵

ちなみにNO裏技卵は、半熟のふにゃふにゃとした状態では殻を剥くのが非常に難しく、写真のように悲惨な仕上がりに…。ちなみに、記者はこれより酷いものをこれまでいくつも作ってきた。

ゆで卵

なお、茹で時間6分卵は写真のようにとろとろの半熟に仕上がり、煮卵にすればかなりご飯が進みそうだ。これまでゆで卵の殻剥きに苦労してきた人は、ぜひ一度お試しあれ。

また、ギャル曽根流絶品煮卵の作り方は、ぜひ動画で確認してほしい。

熱湯を注ぐだけ! 温泉卵メーカー 【Amazonでチェック】

次ページ
■ギャル曽根流、絶品煮卵の作り方
自炊YouTube裏技ギャル曽根ゆでたまご煮卵
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング