ギャル曽根の「ゆで卵の殻がするっと剥ける裏技」がスゴい まるで魔法…

半熟のゆで卵の殻も「つるんっ」と綺麗に剥くことができる、ギャル曽根が紹介した裏技が必見。

2022/01/20 04:15

ゆで卵

栄養価が高く、ダイエットの強い味方でもあるゆで卵。しかし、殻剥きで失敗した経験がある人も少なくないはず。

そこで編集部では、大食いタレントのギャル曽根がYouTubeで紹介し話題になった、ゆで卵の殻が簡単に剥ける裏技を試してみたぞ。

【動画】ギャル曽根流、絶品煮卵の作り方


画像をもっと見る

 

■茹でる前にヒビを入れておく

ゆで卵の剥き方

話題になったのは、「【簡単】1秒で卵がむける!?とろ~り煮卵」という動画。この中でギャル曽根が、ゆで卵の殻が綺麗に剥ける裏技を披露しているのだ。

卵は、尖っているほうが下向き、丸いほうが上向きの状態でパックに入っているので、まず茹でる前に「丸いほう」を写真のように少し割っておく。

ゆで卵の剥き方

これだけで、剥くのが難しい柔らかい半熟のゆで卵の殻も簡単に剥けるようになるという。尖っているほうではなく、必ず丸いほうを割るようによく確認しよう。


関連記事:日清焼そばUFOに“アレ”を足すだけでさらなるウマさに 試す価値あり

 

■ベストな茹で時間は「6分」

ゆで卵の剥き方

半熟にするためには、茹で時間が重要だ。ギャル曽根いわく、冷蔵庫から取り出してすぐの状態の卵を、沸騰したお湯に入れて「6分茹でる」と、とろっとろの絶妙な半熟卵に仕上がるという。

今回は、丸いほうにヒビを入れた「裏技卵」と、何もしない「NO裏技卵」とで、剥きやすさの違いを比べてみることに。

熱湯を注ぐだけ! 温泉卵メーカー 【Amazonでチェック】

次ページ
■剥いて驚き「魔法みたいでしょ?」
自炊YouTube裏技ギャル曽根ゆでたまご煮卵
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング