100円ショップの「刃のないピーラー」が便利すぎる 調理の悩みを解決して最高

100円ショップで見つけた筒状のピーラー、ある食材に使うと…。試したら優秀な便利グッズだった。

2022/01/20 05:30

様々な便利グッズが揃う100円ショップ。先日キャンドゥに訪れた際に見つけた「刃のないピーラー」が地味に便利な商品だったため紹介したい。

【レビュー】実際に使って見たら…


画像をもっと見る

 

■あの面倒な作業が簡単に?

今回紹介する商品がこちらの『ガーリックピーラー』(110円)。商品名から察せられるように、にんにくの皮を簡単にむくことができる商品となっている。

ピーラーと銘打ってはいるものの、刃をもたないため使えるの食材はかなり限られそう。ただ、料理をする人であればわかる、あの絶妙に面倒なにんにくの皮むきが簡単に出来たら地味に嬉しいはず。


関連記事:「人間の皮で作った商品はいかが?」 動物愛護団体の“キャンペーン”に衝撃走る

 

■本当に皮がむけるのか

実際に商品を取り出して見るとこんな感じ。材質はシリコン樹脂のため柔らかくも丈夫といった印象を受ける。気になる使い方だが、にんにくを1片づつバラバラにした後この筒の中に入れ、押さえつけながらゴロゴロと回すとのこと。

本当にそれだけでしっかりと皮がむけるのだろうか…一抹の不安を抱きつつも実際にトライしてみることに。

にんにくを食べたらコレだ【Amazon】

次ページ
■使ってみて驚き
料理便利グッズにんにくキャンドゥ調理ガーリック
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング