ハライチ岩井、タワマンの高層階を好む人に違和感 「本能に従いすぎ」

ハライチ・岩井勇気がタワーマンションの高層階に住みたがる人に、持論を展開した。

2022/01/20 00:15

ハライチ・岩井勇気

19日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、ハライチ・岩井勇気が「マンションの高層階に住みたがる人」に違和感を訴えた。



 

■岩井が「住の常識」に切り込む

番組は「岩井勇気の違和感を持つ衣食住の常識」と題し、岩井が衣食住の常識に切り込んでいく。

その1つとして語られたのが、「なぜマンションは高層階が人気なのか」ということ。岩井は「高いところに住みたがる人がいるじゃないですか。高層階に住みたがる人」と指摘。

そして、「人より高いところにいるほうが好きっていうの、なんかすっごい原始的な考え方だと思わないですか?」と問題提起した。


関連記事:岩井勇気、陣内智則に受けた影響告白 ハライチの漫才の原点だった

 

■「本能に従いすぎ」

MCで事務所の先輩でもあるふかわりょうは「見晴らしがいいというのはわかりますよね?」と指摘する。岩井は理解を示したうえで「それでちょっと優越感みたいな人、結構いるじゃないですか。それってなんかすごい本能に従いすぎじゃないか」と話す。

ふかわは「50階建てのタワーマンションがあって、料金が全部一緒だとしたら、何階に住みますか?」と質問。すると岩井は「2階とかじゃないですか? すぐ行けるじゃないですか。でも虫が出ると考えたら、4階ぐらいかも」と語る。

そして「すごい時間がかかるじゃないですか、上に行くのって。あと怖いし、危ないし」と高層階に興味がない理由を説明した。

岩井勇気『どうやら僕の日常生活はまちがっている』【Amazonでチェック】

次ページ
■「ゴリラと一緒の考え」とバッサリ
マンションTOKYOMXふかわりょうバラいろダンディタワーマンション岩井勇気高層階
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング