海老蔵、『プペル』千秋楽公演中止に残念さにじませる 「本来ならば…」

『プペル~天明の護美人間~』の千秋楽が中止となった市川海老蔵。複雑な心境を抱えながらも前を向いている。

2022/01/20 17:15

市川海老蔵

歌舞伎俳優・市川海老蔵が20日、公式インスタグラムを更新。この日予定していた歌舞伎『プペル~天明の護美人間~』(東京・新橋演舞場)の千秋楽公演が中止となったことについて、心境をつづった。

【画像】公演中止も「気持ち切り替えて」



 

■関係者の陽性を確認

同公演は今月3日から上演していたが、関係者が体調不良を訴えたため、19日の公演が見合わせに

その後、関係者の新型コロナウイルスのPCR検査を実施したところ陽性が確認されたことから、20日の千秋楽公演の中止が発表された。


関連記事:市川海老蔵、東京駅の光景に人々の変化を実感 「色々な顔ぶれだな」

 

■「気持ち切り替えて」

海老蔵は、「本来ならば、千穐楽の朝です、が本日は舞台は御座いません」と報告。

同公演には海老蔵の長女・市川ぼたんと長男・堀越勸玄も出演していただけに、「お客様の気持ち、関係者の気持ち、二人の気持ち、各々の気持ち、たくさん思います。そして自分の気持ち」と残念さをにじませる。

それでも、「さ! 気持ち切り替えて、トレーニングしますわ、」と前を向いた。

さらさ 無添加 植物由来の成分入り 柔軟剤 詰め替え 約2.8倍【Amazon】

次ページ
■『いぶき、』も全公演中止に
Instagram市川海老蔵堀越勸玄新型コロナウイルス市川ぼたん新橋演舞場プペル~天明の護美人間~
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング