ROLAND、一部報道を完全否定 「今日のニュース完全に事実無根」

“コーチROLAND”の誕生かと思われたが…。

2022/01/20 18:45

ローランド
実業家・タレントとしても活躍するROLANDが20日、自身のインスタグラムのストーリーを更新。一部のメディアの報道を「事実無根」と完全否定した。



 

■ROLANDが臨時コーチ?

この日、プロ野球・北海道日本ハムファイターズのビッグボスこと新庄剛志監督が春季キャンプの臨時コーチとしてROLANDに打診したと、一部でネットニュースに。

これに新庄監督はインスタグラムのストーリーで「どんな記事やねん~」とツッコミを入れ、ROLANDにお願いしたのは「カッコ可愛いスーツ」の制作だけと否定した。


関連記事:ローランド、ラブライバーだった 『ラブライブ』の「推しはかすみん」

 

■「今日のニュース完全に事実無根」

そして、ROLANDも新庄監督の投稿を引用して報道に言及する。

ROLANDは、いち視聴者として日本ハムの活躍を楽しみしており、新庄監督のパフォーマンスや真摯に野球に取り組む姿勢には「クレバーでとても素敵な方です!」と評価。オーダーを受けスーツは「うちの会社で一生懸命作らせて頂きますね!」と約束する。

続く投稿では、チームや新庄監督への関心はあるものの、サッカーチームのセレッソ大阪への愛が強く「セレッソ以外はありえないなって思っちゃいます」とコメント。その上で「今日のニュース完全に事実無根なので安心してくださいね」と記した。


関連記事:新庄監督の減量命令に成功者が続々 木田2軍監督5kg減に「信頼関係深まりました」

 

■約4割が「ネットで見た情報信じる」

ちなみに、しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,789名に調査したところ、全体の36.3%が「ネットで見た情報を信じる」と回答。若い世代の方がネットで見た情報を信じてしまう割合が高かった。

ネットで見た情報を信じる

たしかにROLANDがコーチとして参加すれば話題性はあるが、本人たちが否定している以上、どうやら参加はないようだ。

・合わせて読みたい→新庄剛志監督、北海道に到着を報告 「新庄劇場、完全に始まってる」の声も

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名 (有効回答数)

ローランド先生―お悩み解決特別授業【Amazonでチェック】

Instagram北海道日本ハムファイターズセレッソ大阪新庄剛志ストーリーROLAND
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング