ケンコバ絶賛の「1分で作れる最強おつまみ」が話題 ツイッタートレンド入り

『秘密のケンミンSHOW極』に出演のケンコバ。大阪府の人気おつまみ”するめの天ぷら”を絶賛した。

2022/01/20 22:30


 

■ツイッターのトレンドに

同じく大阪府出身・久本雅美も太鼓判を押す、この絶品おつまみ。ツイッター上でも話題になり、一時「するめの天ぷら」がトレンド入りする事態に。

視聴者からは「さきいかを揚げる発想はなかった! 食べてみたい」「こんなの国民全員好きでしょ」「これ関西だけなの? 全国区かと思ってた」とさまざまな反応が寄せられていた。


関連記事:ケンコバが明かす”大阪で絶対NGな一言”に反響 「気をつけます」の声も

 

■お酒好きは男性に多い?

しらべぇ編集部が全国20〜60代のお酒を飲む男女960名を対象に調査を実施したところ、全体の33.2%が「ほぼ毎日晩酌をする」と回答。すべての世代で男性が女性を上回り、60代男性では59.1%に及んでいる。

ほぼ毎日晩酌をする

ちなみにこのするめの天ぷらは値段も安く、また飲食店側にとって利ざやが大きいため、win-winともいえる最強の一品なのだそう。

・合わせて読みたい→ガキ使メンバー絶賛の天ぷら、今更試してみたら… 予想外の結果に驚き

(文/Sirabee 編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国20代~60代のお酒を飲む男女960名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

おつまみ大阪府ケンドーコバヤシケンコバ久本雅美秘密のケンミンSHOW極するめの天ぷら
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング