10代女性の4割が「カレーは米よりナン」 ナン食べ放題の店も活用

カレーに合わせるものとして、米とナンがある。どちらが好きなのか、好みが分かれるところだろう。

2022/01/21 05:15

カレー・ナン

カレーを食べるときに、なにを合わせるだろうか。米とナンが思い浮かぶが、どちらが好きな人が多いか気になるところだ。


画像をもっと見る

 

■「カレーは米よりナン」2割程度

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,798名を対象に調査したところ、全体の20.6%が「カレーを食べるときは米よりナンが好きだ」と回答した。

カレーを食べるときは米よりナンが好きグラフ


関連記事:『所でナンじゃこりゃ!?』2年半ぶり復活 世界の不思議な現象や地形を大調査

 

■外食ではナン食べ放題へ

性年代別では、すべての年代で女性の割合が高くなっている。

カレーを食べるときは米よりナンが好き性年代別グラフ

家では米だが、外食でカレーを食べるときはナンを選ぶという人も多いようだ。

「家でカレーを食べるときはごはんが多いけれど、外食ではナンが食べ放題のお店に行くことが多い。ナンとカレーはすごく合うので、家でも食べたいくらい好き」(10代・女性)


家で本格的なカレーを作ったときには、ナンと合わせるという人も。

「ネットのレシピを参考に、本格的なカレーを作るときがある。そんなときにはごはんよりもナンが食べたい気分になるので、スーパーで買ってくる」(30代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■米好きにナンは物足りず
カレー外食食事調査ナン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング