気になる男性との初デートで「彼の食べ方が…」 マナーに幻滅した女性に賛否

箸の持ち方や咀嚼音など、相手の食事のマナーを気にするという人は実際に多い。

2022/01/21 07:00

デート・食事

初デートで、つい目が行く相手の癖や言動。このたび「男性の食べ方」が気になったという女性が、TikTokの動画でシェアした内容が賛否を巻き起こしている。イギリスの『Mirror』や『The Sun』が報じた。



 

■気になる男性と初デート

気になる人との初デートは、どうにかして成功させたいものだろう。相手を幻滅させないためにも、マナーや気配りは大切だ。

アメリカ・アイオワ州に住むシドニー・キニーさんという女性が、「@sydkinnn」のアカウント名でTikTokに動画を投稿した。マッチングアプリの『Tinder』で気になっていた男性と、先日ついにデートすることになり、食事に出かけたという。


関連記事:出会い系アプリの闇を女性が激白 「相手の名前を検索したら前科が…」

 

■素手でサラダを…

レストランの雰囲気も良く会話は弾み、ふたりはいい感じに盛り上がっていた。待ち合わせから料理が運ばれてくるまで、すべてが順調だったそうだ。

しかしサラダが運ばれてくると、男性はフォークを使わず、なんと素手でレタスをつかみ、ドレッシングにディップしながら食べ始めた。

そのマナーに驚いたシドニーさんは、思わず動画を撮影しTikTokでシェア。「Tinderで出会った男性と初デートしたんだけど、この食べ方どう?」とコメントを添えた。

次ページ
■賛否両論で炎上

モテるデートは『男性ファースト』: 3ステップ食事デートデザイン術 恋愛&食事デートセッティングテクニック【Amazonでチェック】

デートマナー食事サラダ話題TinderマッチングアプリTikTok翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング