わずか数分間で行われた「サギ」事件… その大胆な犯行手口に衝撃走る

鹿児島・奄美大島で発生したサギ事件が話題…。被害者は、「本当にビックリしました」と説明。

2022/01/21 04:00

心の隙を巧みに突く詐欺は、時代とともに手口が巧妙化している。そんな中ツイッター上では、どストレート過ぎる「サギ」被害を受けた(?)ユーザーが話題になっている。

【話題のツイート】車にサギが乗り込んだ



 

■大胆な犯行…?

サギ

「もう帰ってくれませんかね?」とコメントを添え、大胆にもカージャックを行うサギの写真を投稿したのは、ツイッターユーザーのくらげねこさん。運転席を陣取り右後方を警戒しているようだが…残念ながら後ろから犯行現場をおさえられている。このサギは少し抜けているところがあるのかもしれない。

それにしても自分の車にサギが乗り込んでいるとは、さぞかし驚いたことだろう。都市部でこのような事件が発生することはなさそうだ…。


関連記事:ドラマ『たびくらげ探偵日記』 第2話ゲストに福山翔大の出演が決定

 

■サギと詐欺をもじるコメント

くらげねこさんの投稿にネットでは、「これが本当の詐欺被害」「詐欺事件かぁ」「サギに注意しないとね」「カモにされましたか」といった具合に、サギと詐欺をもじるコメントが続出。

他には、「入ってくるのか…」「これは困る」「ちょっと待って、どういう状況なの」など、サギの行動に驚く声も多く見られた。

奄美のガイドブック【Amazon】

次ページ
■わずか数分間で行われた犯行
ハプニング奄美大島車上荒らしサギ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング