バイきんぐ小峠、錦鯉・渡辺に時給を払いネタ作りした過去語る 「あれは汚い」

『M-1』で優勝した錦鯉に祝福メッセージを送った小峠英二。その中では、渡辺隆との思い出深いエピソードを語る場面も…。

2022/01/21 08:35


 

■やり方に「汚い」

なお、ネタが思い浮かばないふりをしていた渡辺について「あれは汚いっすよね、やり方としては」と不満をあらわにした小峠。

その一方、錦鯉へ「やっとやりたかったことを楽しみながら、充実した日々を過ごしたらいいんじゃないかと思います」と改めて祝福コメントを寄せる。しかし直後に「あと雅紀はもう早めに飯食って寝ろ」と心配した小峠は、錦鯉を「頑張ってください!」と激励した。


関連記事:サンド伊達、錦鯉への言葉にファン「泣きそう」 自らも遅咲きと言われ…

 

■「本当に感謝」

対する渡辺は小峠を「恩人」と呼ぶと、『M−1』で披露した2本目のネタの最後に長谷川が発した「ライフイズビューティフル」というセリフを考えてくれたのが、この小峠だったことを明かす。

すると、審査員を務めた松本人志は「確かにあの一言あるとないとでだいぶ違うもんね」と重要性を語り「あれは大きかったな~」としみじみ振り返る。一方で渡辺は「これは本当に感謝しております」と話し、支えてくれた小峠に強く感謝した。

・合わせて読みたい→『M‐1』2021年の王者は“歴代最年長”の錦鯉に決定 優勝の瞬間抱き合って涙

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

M-1グランプリ2021【Amazonでチェック】

テレビ時給バイキング日本テレビ小峠英二ダウンタウンDX錦鯉渡辺隆ネタ作り
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング