『スッキリ』加藤浩次、番組冒頭での決断に反響 「すぐに折れましたね…」

『スッキリ』冒頭の挨拶でお辞儀をするかどうか問題。加藤の決断に反響が。

2022/01/21 13:15


 

■加藤は前言撤回

そんな『スッキリ』の「お辞儀するかしないか問題」だが、番組では毎朝、出演者のお辞儀に合わせてお辞儀をする子供の様子を紹介。また、その子供の母親が「加藤さんが大好きなので、せっかくなので子供と一緒にお辞儀してくれると嬉しい」との訴えが。

これを聞いた加藤は「お母さん、明日からお辞儀しますよ!」と前言撤回。森アナは「すぐに折れましたね…」と驚いていた。


関連記事:『スッキリ』加藤浩次が夏休みで欠席 代理MCの“乗っ取り宣言”に反響が

 

■視聴者からは反響が

続けて加藤は「だって、これで挨拶覚えるみたいなところもありますもんね」「我々、そこまで気がつかないんですけど、この時間にまだ学校行ってない子供たちが、これを見てくれて一緒にお辞儀して覚えるってこともあるんだね。絶対お辞儀したほうがいいよね!」と語っていた。

今回の放送を受け、ツイッター上では「2歳児のために続ける決定を出す、加藤浩次」「お子ちゃまたちのために加藤浩次はこれからお辞儀することになりました」といった視聴者からの反響が寄せられている。

・合わせて読みたい→市川海老蔵、長男・勸玄くんの成長に喜び 「男になっていく姿が嬉しい」

(文/Sirabee 編集部・北田力也

フライドチキン フィレ 20個【Amazonでチェック】

テレビ挨拶加藤浩次スッキリ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング