富山で撮影された月夜の奇跡がネットで話題 「美しすぎて言葉を失います」

富山で撮影された一夜の奇跡が「美しすぎる」と話題に…。投稿者に詳しい話を聞いてみると。

2022/01/22 04:00

自然が織りなすスケールの大きい景色は、見るものの心をつかんで離さない。今ツイッター上では、富山県で撮影された「月夜の奇跡」が話題になっている。

【話題のツイート】富山の本気に思わず…



 

■幻想的な空間

富山

「月夜に重なった富山の奇跡」とコメントを添え、霧がかった街と剱岳を収めた一枚を投稿したのは、富山県の本気を撮り続けているカメラマンのイナガキヤストさん。霧に隠れた街の明かりが幻想的な空間を作り上げている。なんて美しいのだろう…。

剱岳は富山県の上市町と立山町にまたがり、標高2,999mを誇る名峰。険しい稜線と深い谷から、危険度が高い山としても有名だ。


関連記事:富山県が魅せた絶景に衝撃の声続出 「言葉で表現できないようなパワーを感じる」

 

■ネットでは絶賛の声

イナガキヤストさんの投稿にネットでは、「美しすぎて言葉を失います」「なんて幻想的なんだ」「奇跡ってこういうのか」「めちゃくちゃ良い写真」といった具合に、絶賛の声が続出。

他には、「これ私の生まれ育ったところなんです。久しぶりに帰りたいな」「これはヤバい。初めて地元が凄いと思った」「晴れている日なら実家近辺も見える場所。こんな近所に絶景があるとは40年知らなかった」など、富山出身者からのコメントも多く見られた。

次ページ
■稲葉山で撮影された一枚

北陸の絶景はこちらから【Amazon】

富山絶景剱岳稲葉山
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング