玉袋筋太郎、元白鵬・間垣親方の解説を高評価 皮肉を交える場面も
相撲ファンの玉袋筋太郎が、間垣親方(元白鵬)の解説を称賛。現役時代の取り口になぞらえて皮肉を交える場面も。
21日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、玉袋筋太郎が間垣親方(元横綱・白鵬)の解説を、皮肉を交えつつ称賛した。
■間垣親方がトークイベントを開催
番組は間垣親方と井筒親方(元関脇・豊ノ島)がトークイベントを開催したニュースを取り上げる。イベントのなかで間垣親方は、連勝が63で止まった平成22年九州場所の対稀勢の里戦をVTRを見ながらの解説をするなど、現役時代の逸話を語ったとのこと。
また、長年着物で過ごしていたため、親方になってから「スーツのチャックを閉め忘れてしまうことが多々ある」と悩みを告白し、イベントに参加した観客を笑わせていたのだという。
関連記事:張本勲氏、新庄剛志新監督に「強いチーム作って」 采配に注文つける場面も
■玉袋が解説を称賛
相撲に詳しい玉袋は「悩みよりね、白鵬の解説がすごく面白いんですよ。良い解説してくれるの、やっぱ。直近までやっていたからさ」と語る。
さらに、「生々しい話がおもしろい、おもしろい」と、間垣親方の相撲解説を称賛する。また、トークイベントの内容についても「すごいよね」とコメントした。