有吉弘行、「部屋に飾っているとダサいモノ」を力説 櫻井翔を指す声も…
有吉弘行が部屋に飾っていると「ダサい」と感じるモノについて力説。マツコ・デラックスも共感を示し…。
21日放送『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)で人気芸人・有吉弘行が「部屋に飾っていたらダサいモノ」について持論を展開し、大きな話題を集めている。
■マツコの収集癖
収集癖の話題から、趣味が講じて部屋に飾るようになったモノについて、有吉とタレントのマツコ・デラックスが語っていったこの日。
マツコは福島県の郷土玩具・赤べこを大量に集めていたが、本来は無病息災・疫病退散などの願いが込められているため、コロナ禍の今だからこそ状態の良いものを知人に配ったと明かす。
有吉にも結婚祝いで赤べこを3体プレゼントしており、有吉は「あれやっぱり、ほどほどの数だといいね、かわいいね」と気に入っていると語った。
関連記事:櫻井翔、キンプリ・平野紫耀の発言にショック 「後輩に初めて言われた」
■部屋に飾ると嫌なのは?
「どんなインテリアにも合う、おしゃれな家にも合うのよ」と赤べこを猛アピールするマツコに対し、有吉は思い出したように「俺ね…あれがいつも嫌なんだよな、トロフィーとか飾っている人」と吐露しはじめる。
マツコが「そうね、って乗りづらいわね」と苦笑するなか、有吉は「わかるんだよ、わかるんだけど、『そうなんだ…』って思っちゃうんだよな。『なるほどね』っていう、『すがるんだぁ』『前向いてないんだぁ』(と思ってしまう)」と主張した。