見取り図・盛山、SNSでの黒歴史を回顧 大喜利コミュニティで一般人に…

IT企業・ミクシィに侵入したロケVTRを鑑賞しているうちに、見取り図・盛山晋太郎が自身の過去を振り返り…。

2022/01/22 10:10


 

■大喜利コミュニティで…

「はじまりはmixi」「青春です」と楽しげに語る2人だったが、ここで盛山が「僕、大喜利するコミュニティに入ってました。一般の方が立ち上げた大喜利するコミュニティで」と言及。

「一般の…その、管理人ていうんかな、立ち上げた人が採点してくれるんですけど、僕一番低い順位つけられてました」と苦笑。リリーから「屈辱やな」と指摘された盛山は「腹立つわ」と当時を思い返し怒りをにじませた。


関連記事:鬼越・金ちゃんの衝撃特技に見取り図仰天 「ヤバい通り越して怖い」の声も

 

■約7割に消したい過去あり

しらべぇ編集部で全国10〜60代の男女1,798名を対象に調査したところ、全体の67.6%が「消したい過去がある」と答えている。

消したい過去があるグラフ

大ブレークしたお笑い芸人の盛山にとっても、当時の大喜利コミュニティでの一般人からの低評価は、悔しい・消したい過去のはずだ。

・合わせて読みたい→見取り図・リリー、東京の家が決定 大阪から家賃7倍超に盛山も驚愕

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年12月13日~2019年12月18日
対象:全国10代~60代の男女1,798名(有効回答数)

教科書には載せられない黒歴史【Amazonでチェック】

テレビSNSmixiコミュニティミクシィ見取り図リリー盛山晋太郎シンニュウ! 見取り図
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング