ニュース中継現場で車にはねられた女性リポーター 「大丈夫」繰り返すも動揺激しく…

事故に見舞われた女性リポーターの、その後の気丈なふるまいとプロ根性に高い評価が。

2022/01/23 07:30


 

■大学時代にも同様の経験

SUVを運転していたとみられる女性の「大丈夫ですか?」と心配し、謝罪するような声も聞こえ、「優しい言葉をありがとう。大丈夫です」と笑顔で答えるトリさん。

「私、大学生のときにも似たような経験をしましたから、大丈夫です」と話し、立ち上がると現場からの報道を完結させた。しかし痛みがあるのか、ひどく動揺しており、息切れを起こしている様子だった。


関連記事:日テレ大晦日特番の“炎上ドボン企画”にスタジオ衝撃 「無事で良かった」

 

■心配する声が相次ぐ

『WSAZ NewsChannel 3』のリポーターとして、ウェストバージニア州のお茶の間にトリさんの顔と声がオンエアされるのは、なんとそのときが初めてだった。

マイクを握りしめ、張り切ってカメラの前に立った彼女にとっては、散々な出来事だったに違いないが、その後の気丈なふるまいとプロ根性は、人々に好印象を与えたことだろう。TV局にはトリさんを心配する声、励ます声が多数寄せられているという。

事件リポーター・阿部祐二の超ハードでも疲れない仕事術【Amazonでチェック】

次ページ
■生中継中に事故にあった動画
ニュース事故話題スタジオ生放送テレビ局生中継リポータープロ根性SUV翻訳記事水道管WSAZ NewsChannel 3
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング