自宅待機中の杉村太蔵、コロナ対策の問題点を指摘 「考え方を変えなきゃ」

娘が濃厚接触の可能性に認定されたことで、自宅待機を命じられているという杉村太蔵。コロナ対策に「考え方を変えなきゃ」と訴えかける。

2022/01/23 13:00

杉村太蔵

元衆議院議員で薄口政治評論家の杉村太蔵が、23日生放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)に自宅からリモート出演。娘が濃厚接触の可能性があると認定されたことと、自宅待機の判断が厳しすぎるのではないかと持論を述べた。



 

■家族の影響で…

いつもは別スタジオからスーツ姿でリモート出演する杉村だが、この日は普段着で自宅からの出演。MCの爆笑問題・田中裕二からその理由を聞かれると、「とにかく今、学校は徹底的に感染対策をしていますよ、と。大人が見てここまでやるのかってくらいやってますと」と語り始める。

そして、「昨日の夜、連絡があったんですけど、一番上の中2の長女の学校で感染者が出たと」「おたくの娘さんは、濃厚接触者の“可能性”が高い、と」と告白。

続けて、「学校は誰が感染したかは公表しない、配慮してるんですけど…」「ご家族は29日までご自宅で健康観察をしてください、ということなんです」とリモートとなった理由を明かした。


関連記事:杉村太蔵、SNSは「治安の悪い地域」と指摘 視聴者からは共感の声

 

■さらなる自宅待機を危惧

杉村は「幸いなことに、全くうちの家族は発症していない、元気いっぱいなんですけど、そういう状況なので、今日は自宅からやらせてもらってる」と、体調には問題がないことをアピールする。

しかし、この措置には「僕が一番懸念しているのは、小学生の息子がいるんですけど、そこで濃厚接触者になったらまた10日間家にいなくちゃいけない」と危機感を口に。

「『サンジャポ』準レギュラーの座も危うい!」と冗談も交えつつ、仕事に影響が出ていることをにじませていく。

杉村太蔵『バカでも資産1億円 「儲け」をつかむ技術』【Amazonでチェック】

次ページ
■「考え方を変えなきゃ」と…
テレビ杉村太蔵サンデー・ジャポンサンジャポ新型コロナウイルスコロナウイルスオミクロン株
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング