和田アキ子、番組中に咳き込みマスクで出演継続 「陰性」報告も視聴者困惑

『アッコにおまかせ!』では和田アキ子が喉の不調を訴え。番組途中にマスクを着用するなど苦しげな様子を見せた。

2022/01/23 14:15


 

■一部では批判の声も

番組を観ていた視聴者からは「アッコさん…かなりつらそう。大丈夫ですか?」といった心配の声が上がった一方、一部では「陰性でも後日、陽性になることがある。本当に大丈夫か」「マスクしてまで続ける必要ある? スタッフさん休ませてあげてよ」といった声も。

とくに番組内容のメインが、新型コロナウイルスのオミクロン株急拡大についてだったため「どう観たらいいの?」「説得力が…」と困惑してしまった人もいたようだ。


関連記事:和田アキ子、東京五輪の安全性を疑問視 「誰かに感染していたら恐ろしい」

 

■「不快な思いをされた方は…」

番組の最後に和田は、喉の不調とマスク着用について改めてコメント。「今日はこんな格好で、不快な思いをされた方はお許しください」と頭を下げる。

さらに「毎週のごとき伝えておりますけど」と前置きしたうえで、さまざまなことを制限されるご時世であるなかで「どうぞ心をおだやかに、自分で自分を守りましょう」と訴えていた。

・合わせて読みたい→『スッキリ』和田アキ子、突然の乱入にスタジオ衝撃 「ちょっと待って」

(文/Sirabee 編集部・東水 壮太

日本製 不織布マスク 30枚/JN95【Amazonでチェック】

テレビ批判生放送和田アキ子新型コロナウイルスオミクロン株不調
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング