『赤いきつね』を辛味噌風に激変させる方法 「あの万能調味料」が決め手だった

『赤いきつね』を辛味噌風にアレンジする方法。ある調味料が味の決め手に…。

2022/01/24 04:30

赤いきつね

長年にわたって多くの人々に愛され続けている、東洋水産の『赤いきつね』。今回は、『赤いきつね』にある調味料を加えることで、風味が一変するというネットで話題のアレンジを、記者が実践してみたぞ。


画像をもっと見る

 

■焼肉のタレをちょい足し

『赤いきつね』といえば、出汁がきいたまろやかな味わいが特徴的なカップ麺だ。今回のアレンジは、ある調味料を入れることで『赤いきつね』が辛味噌風に味変ができると、一時インターネット上で話題になっていたもの。

赤いきつね

用意するものは、『赤いきつね』1食分に対して焼肉のタレ20cc程度だけ。和風味の『赤いきつね』と焼肉のタレが合うのか想像できないが、果たしてどんな味になるのだろうか…。


関連記事:赤いきつね、麺の食感を劇的に変化させる“裏技” もちっとしてコシがあり…

 

■入れるだけの簡単アレンジ

赤いきつね

作り方は至ってシンプル。まずは、通常通り『赤いきつね』を開け、中に粉末スープを投入。そして通常通り、容器の内側に書かれている線までお湯を注ぎ、5分待つ。

赤いきつね

その後、焼肉のタレを20cc入れれば完成だ。焼肉のタレ20ccを用意してみると、思っていた以上に量が多いのだが、恐れずに入れてみてもらいたい。

次ページ
■コク深い中華風のスープに激変

マルちゃん 赤いきつね【Amazonでチェック】

グルメレシピ話題アレンジ赤いきつね焼肉のたれ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング