学校の行事が突然中止に… 当日教室で「渡されたもの」に爆笑の声が続出

高校の行事が突然中止に。その当日の朝、渡された記念グッズには妙な記載が…。

2022/01/24 04:00

青春の1ページともいえる学校行事。クラスメイトで力を合わせ、さまざまな思い出を作っていく…。今ツイッター上では、学校行事の記念として配られた「蛍光ペン」がおかしいと話題になっている。

【話題のツイート】中止記念の蛍光ペン?



 

■中止なのに記念のペン?

ペン

「私の高校、毎年恒例の長距離大会が今年は中止になったんだけど、中止記念のペンを貰えたのマジで意味が分からない」とコメントを添え、配られた蛍光ペンの写真を投稿したのは、ツイッターユーザーのフクダさん。

そこには「第48回〇〇高等学校・長距離大会中止」と記されている。本来であれば、「大会中止」ではなく「大会記念」と書かれていたのだろう。

それにしても中止なのに記念のペンとは…思わず目を疑った人も多いのでは。さすがにインパクトが強すぎる。


関連記事:鈴木福、修学旅行中止・延期でトレンド入りの”学生絶望の声”に反応 「見るのが辛いです」

 

■ネットでは爆笑の声

フクダさんの投稿にネットでは、「なかなかのレア物w」「こーいうの好き」「わざわざ中止まで記されるとは」「朝から笑ったわ」といった具合に、笑顔になった人が続出。

他には、「なるほど、業者さんへの気遣いかな」「良かった…大量注文をドタキャンされた文具屋さんや印刷屋さんは居なかったんだ」など、この蛍光ペンが配られた背景を考えるコメントも多く見られた。

蛍光ペンはこちらから【Amazon】

次ページ
■クラスメイトの反応は…
イベントペン中止学校行事徒歩蛍光ペン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング