エバラ焼肉のたれを使った「黄金の卵がけご飯」が最強 これはズルすぎる…

焼肉で余った肉があったら、ぜひやってみてほしい。

2022/01/24 03:45

黄金のTKG

手軽でおいしいメニューの代表ともいえる卵かけご飯。「TKG」とも略され、さまざまなアレンジレシピや家庭ごとの食べ方があるが、エバラ食品工業の公式サイトに記載されている焼肉のたれ「黄金の味」を使った卵かけご飯が反則級のレシピと味だった。


画像をもっと見る

 

■TKGなのに肉を焼く

黄金のTKG

レシピによれば、2人前で「牛薄切り肉4枚」を使用する。今回は1人前を作るのだが、タイミングよく焼肉をしていたため、余っていた肉4枚をそのまま1人前として使うことにした。まさか卵かけご飯で焼肉を使うとは…この時点でズルい。

黄金のTKG

1人前の卵かけご飯を用意する。卵を混ぜるタイミングについては記載されていないため、今回は食べる直前に混ぜることにするぞ。


関連記事:セブン新発売「3種の焼肉弁当」が最高すぎる 肉好きが喜ぶ内容に感激

 

■見た目が反則級にスゴい

黄金のTKG

そして、「黄金の味」の登場だ。今回は中辛を使用したが、レシピでは甘口も推奨されていた。これを焼いた肉にたっぷりとかけて絡め、そのままご飯に盛り付ければ…

黄金のTKG

エバラ焼肉のたれ卵がけご飯「黄金TKG」の完成だ。もはや卵がけご飯ではなく、「焼肉丼+卵トッピング」ではないかと言いたくなる見た目。これがウマくないわけがない。

次ページ
■これはウマすぎる…

エバラ 黄金の味 中辛【Amazonでチェック】

話題卵かけご飯黄金の味TKGエバラ食品工業
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング