「鬼のように治安が悪い街」でインターネットカフェを経営するゲームがヤバすぎる

治安がヤバすぎる街でネカフェを経営するゲーム、面白すぎた…。

2022/01/24 05:45

漫画も読み放題でジュースも飲み放題、座席も快適なところが多いインターネットカフェは、日本では綺麗でファミリーでも楽しめる場所という印象がある。


画像をもっと見る

 

■Internet Cafe Simulator

しかし、そんな概念を吹っ飛ばすゲーム「Internet Cafe Simulator」シリーズがSteamなどで販売され、話題になっている。シリーズは2まで出ているので、記者は2を購入した。

基本的にはネットカフェを経営するゲームなのだが、この看板がある私のカフェを見てもらえばわかるとおり、シャッターに落書きされるのが生易しいと感じられるぐらい物凄く治安が悪い街で経営するから一筋縄ではいかない。


関連記事:小島みなみ、過去の最もつらかった仕事を明かす 「とってもとっても貴重な経験」

 

■街にいる人がヤバすぎ

インターネットカフェがある場所は「スラム街」という言葉が物凄くマッチする場所で、歩いている人間の個性がハンパではない。

たとえばテレタなんとかーズのような黄色いセットアップを着ている黒人女性はまだ序の口で…

宮崎駿監督みたいなオジサンも歩いており、カオス度はハンパじゃない。

漂流ネットカフェ : 1 (アクションコミックス) Kindle版

次ページ
■トランプ氏風の男性が来店
ポッキーInternet Cafe SimulatorPCゲームsteam
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング