ラーメン頼んだだけなのに… 友人の策略で「呪霊」となった哀しきラーメンが話題
友人とラーメンを食べようとしたら…。思わず目を疑う光景が、丼の中に広がっていたのだ。
■店側の真摯な姿勢にホッコリ
はやとさんに後ろから海苔10枚の食券3回押されてバケモンみたいな麺でてきた pic.twitter.com/s6p3qkgIkR
— 篝火 (@kagaribi_2nd) January 19, 2022
「はやとさんは私が趣味でやっているゲームの界隈で繋がった年上の友達です」と、まずは本文にあった「はやとさん」との関係性について説明してくれた篝火さん。
はやとさん含む友人数名と神奈川県にある某ラーメン屋を訪れた際、はやとさんが券売機のボタンを突如猛プッシュし始め、件のヘビー級ラーメンが誕生してしまったそうだ。
注文後の様子については「ラーメンが着丼したときは友達も『やば!』と叫んで笑っていました」「店員さんはすごい数の海苔の注文なのに、ちゃんと1枚1枚数えて調理してくれました」と振り返っており、情景を想像するだけでも微笑ましい様子が伝わってくる。
ちなみに海苔は約30枚もあったため、スープに浸して食べる、チャーシュー丼と一緒に食べるといった具合にアクセントをつけて食べ進めていたのだが、やはりソロでの討伐は無理ゲーだったため、篝火さんは「友達に5枚食べてもらいました」ともコメントしている。
もちろんラーメンはしっかりと完食したそうなので、安心してほしい。なお、こちらのラーメンを「魔改造」せずに注文した場合はというと…。
関連記事:Googleマップ上のラーメン屋、何かおかしい… 突如出現した「巨大な封印」が話題に
■ビフォーアフターが衝撃的すぎる
心のどこかで「いやこれ、デフォルトで海苔が多いラーメンなんじゃね…?」と邪推がよぎった人もいるかと思うが、篝火さんが同店で以前撮影したというラーメンの写真を見せてもらうと、そこには「質実剛健」の4文字がピッタリな安定感のある家系ラーメンが写っていたのだった。
ラーメンのトッピングというと、チャーシューやメンマの人気が高い印象を受けるが、普段とは違ったテイストを求めるならば、海苔をマシマシにしてみると、新たな扉が開けるかもしれない。
・合わせて読みたい→ラーメン屋に出現したギャル、どこか見覚えが… 突如浮上した「仮説」に反響相次ぐ
(取材・文/Sirabee 編集部・秋山 はじめ)