ラーメン頼んだだけなのに… 友人の策略で「呪霊」となった哀しきラーメンが話題

友人とラーメンを食べようとしたら…。思わず目を疑う光景が、丼の中に広がっていたのだ。

2022/01/24 11:20

外でラーメンを食べる際、やはりカスタマイズやトッピングはこだわりたいもの。現在ツイッター上では、あまりに「魔改造」されてしまった驚異のラーメンが話題となっているのをご存知だろうか。

【話題のツイート】いくらなんでも予想外すぎるだろ…


画像をもっと見る

 

■注文したら提供されたのは…

注目を集めているのは、ツイッターユーザー・篝火さんが投稿した一件のツイート。こちらの投稿には、ラーメン屋店頭で撮影したと思しき写真が添えられていたのだが…卓上に置かれたラーメンが明らかに異彩を放っているのだ。

海苔マシマシラーメン

ツイート本文にて「はやとさんに後ろから海苔10枚の食券3回押されてバケモンみたいな麺でてきた」とつづられていたように、件のラーメンには夥しい量の「海苔」がトッピングされており、もはや「トッピング」のレベルを超越し、完全に海苔がメインの状態と言える。


関連記事:ラーメン屋のトイレ、ドアを開けようとして驚愕 予想外の「仕掛け」がお見事すぎる

 

■「例の奥義」に激似と話題に

インパクトの凄まじさから件のツイートは投稿からわずか数日で2.7万件以上ものRTを記録し、他のツイッターユーザーからは「このラーメン食べてみたいわ」「これは男の浪漫」「海苔にスープ全部持ってかれそう」「綺麗にトッピングしてくれた店員さんを褒めたい」といった具合に、反響の声が多数寄せられている。

また大量の海苔が「渦を巻いている」という印象的な風貌をしていることから、漫画『呪術廻戦』に登場する極ノ番(奥義のようなもの)「うずまき」を連想した人も少なくないようだ。

果たしてこちらのラーメンはどのような経緯で誕生したのか。そもそも無事に完食できたのか…。誰もが気になって仕方ないであろう疑問をツイート投稿主・篝火さんにぶつけてみたところ、驚愕の事実が明らかになったのだ。

自宅で海苔マシマシにしたい貴方に【Amazon】

次ページ
■店側の真摯な姿勢にホッコリ
ラーメンツイッター話題トッピング海苔
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング