ギャル曽根、小松菜の目からウロコの調理方法を紹介 「勉強になる…」

ギャル曽根が、小松菜を使った簡単レシピ4品を紹介。捨てるともったいない「あるもの」の活用方法も。

2022/01/24 14:45

ギャル曽根

大食いタレントのギャル曽根が、自身のYouTubeチャンネル『ごはんは残さず食べましょう』を更新。バリエーション豊かな小松菜のレシピを4品紹介し、今回も大好評となっている。

【動画】ギャル曽根流、小松菜の簡単レシピ4品



 

■小松菜は「何にでも入れる」

栄養価が高い小松菜は、「本当に何にでも入れます、オムライス、チャーハン、お味噌汁…」と、曽根家でもとくに積極的に使う野菜だという。

まずは、定番の「小松菜の煮浸し」のレシピを披露。甘めの味付けが好みだというギャル曽根は、みりんや砂糖の分量も細かく紹介していく。小松菜は少し苦味があるが、この煮浸しのレシピだと、子供たちも喜んで食べてくれるのだとか。


関連記事:ギャル曽根、ブロッコリーを意外な料理に変身させ反響 「発想力に脱帽…」

 

■簡単にできる「混ぜご飯」や「サラダ」

続けて、中華料理店の空芯菜炒めをイメージした、シンプルな味付けの「小松菜のニンニク炒め」や、ごま油で軽く炒めた小松菜にしらす、塩昆布などを加えて作る、「小松菜の混ぜご飯」のレシピも紹介。

最後は、塩茹でした小松菜と玉ねぎ、ウインナーを炒め、マヨネーズで和えて作る「小松菜のサラダ」の計4品を手際よく作ってみせた。

次ページ
■小松菜の「茹で汁」は捨てないで!

ギャル曽根流 もっと大食いHAPPYダイエット【Amazonでチェック】

グルメレシピYouTube話題ギャル曽根小松菜混ぜご飯
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング