『スッキリ』加藤浩次、桝太一アナの退社を祝福 ちゃっかり出演依頼も…

3月で、桝太一アナウンサー が日本テレビを退社。加藤浩次のちゃっかりとした発言に反響が。

2022/01/24 12:55

極楽とんぼ・加藤浩次

24日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)では、同局の桝太一アナウンサーが退社すると発表したことを改めて報道。番組MC・加藤浩次の発言に注目が集まった。



 

■桝太一アナ、日テレ退社へ

23日、桝アナがMCを務める『真相報道 バンキシャ!』(同局)にて、桝アナは「私は3月をもって日本テレビを退職し、大学の研究所員に転職することに致しました」と発表した。

この発表を受け、ツイッターでは数々の関連ワードがトレンド入り。自身のツイッターで「アナウンサーの経験に新しい能力を学び加え、新しい伝え手の形を模索していきたい」と意気込みを語っていた。


関連記事:城島茂、「悪魔の杖」アカヤガラに絶叫 横浜で38年ぶりに発見した魚にも驚き

 

■加藤は「本当にいいと思いますよ」

この日の番組では、桝アナの退所・転身について岩田絵里奈アナウンサー が伝える。桝アナは今後も『バンキシャ!』の出演を継続しながら、同志社大学ハリス理化学研究所の助教として活動をするという。

これに加藤は「僕は本当にいいと思いますよ。自分がやりたいことをやっていくという決断が一番大事だと思う」と嬉しそうにコメントする。

なぜ私たちは理系を選んだのか【Amazonでチェック】

次ページ
■ちゃっかり出演依頼も
テレビ桝太一加藤浩次スッキリ退社岩田絵里奈
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング